店舗折パンフレット制作

店舗リーフレットデザイン



制作物:店舗折パンフレットデザイン
製作期間:2.5ヶ月
費用:約30,000円(プリント料は含みません)

リーフレット制作概要
医療・介護を事業とされるクライアント様が運営するカフェの、折パンフレットを制作させていただきました。いつも「誰かのために」と考えていらっしゃるクライアント様^^お食事はもちろんですが、それだけではなく「シニアや障がい者、地域のみなさんがやりたいことを始められる場所でありたい(社会支援)」というクライアント様の想いを伝え、PRするための折パンフレットを制作。(配布先も限定。)

 

課題
カフェの紹介だけではなく、「やりたいことを始められる場所」という特異な空間、クライアント様の想いを、1枚のパンフレットの中で、どれだけわかりやすく訴求できるかが課題でした。

制作当初は、フロアの使い方の説明のみでしたが、なんだかワクワクしない、そして、これだけでは使い方のイメージがわかないだろう、そんなふうに議論を重ね、最終段階でキャラクターを制作し、フロア使用例をあげることで、その場所でどんな事ができるかをイメージしやすいようアレンジしました。

「どうしたら想いを伝えられるか」をクライアント様と議論する時間はあっという間。とっても充実した時間を、ありがとうございました^^

 

費用・期間
制作期間は約2.5ヶ月、デザイン費は約30,000円です。今回は、制作をしながら内容を固めていきました。