キャンペーンサイト制作

キャンペーンサイト制作


制作物:キャンペーンサイト制作
制作期間:1.5〜2ヶ月
費用:お問い合わせください

 

キャンペーンサイト制作の目的

例年行っていたイベントがコロナ禍により実施が難しくなったため、急遽キャンペーンサイトを立ち上げ、集客・PRすることに。

 

制作概要

写真館で使用する衣装約200着を、店頭ではなくサイト上で閲覧し、選んでいただけるサイトを制作しました。そのままご予約にもつながるよう設計し、LINE公式、Instagram、fecebookでお知らせするなど、情報を連動させました。ページ数は約160ページ、CMSはwordpressを使用。サイトからのご予約件数がどれくらいあったか、CVRを測定しています。(レンタルサーバー・ドメイン取得費で、約16,000円/年)店舗ホームページ内に格納することも検討しましたが、キャンペーンサイトを開設しておくことで、今後新しいプランや期間限定のキャンペーンを行う際にも特設サイトを使用できること、また、お衣装選びを今後もweb上でできることを考え、新しく開設することになりました。

 

課題

課題はスピードとわかりやすさでした。「コロナにも負けない!」精神で、「例年と同様にたくさんのお客様に喜んでいただきたい」というクライアント様の想いをカタチにするためには、例年よりも早い広報・PRが必要と考え、急ピッチで制作を進めました。クライアント様にもたくさんのご協力をいただき、約200着のお衣装撮影、週1回の作戦会議の実施、プランや撮影シーンに関するブレストなど、一体感とスピードを持って準備を進めました。とても濃く、充実した2ヶ月でした^^