会社案内デザイン・制作

会社案内デザイン・制作



制作物:会社案内(デザイン・印刷・製本)
サイズ・ページ数:見開きA4サイズ、総ページ8ページ
制作期間:3日(納品まで)
費用:お問い合わせください

会社案内制作概要
自動車部品メーカー様より、特定のお客様向け配布用の会社案内100部をご発注いただきました。配布予定まで4日ということで、デザイン〜印刷・製本まで3日で仕上げることに。通常使用している会社案内はターゲットを絞らず広く配布されるもののため、情報に過不足が見られます。特定の方に配布する際は、その方向けに情報を精査し、見せ方や言葉をアレンジすることで、より伝わる媒体となり特別感も訴求できます。また、受付で配布されるとのことだったので、表紙には小さな封筒を取り付け、名刺とメッセージカードが入れられるようにしました。今回は短納期だったので、印刷・製本も弊社で手作業しましたが、外注で印刷できるとよりきれいな仕上がりになります。

「欧州では営業マンが『明日の会議用にこんな資料を作って欲しい』というと、広報がちゃちゃっと作るんだよ」という前職の上司が言っていたのを思い出しました。広報が、もっと身近で使いやすい部隊であれば、叶えられることも多くあると思います。クライアント様にとって、弊社がそんな存在であればいいなと思います。